アウグスティヌスの霊と私


私が二十代中ばの頃でした。仏教信仰からキリスト教に回心したある霊的な女性との出会いでした。友人である沢田さんがその霊的な女性を私に紹介してくれた事でした。その訳とは何か申しますと私が以前、足の怪我で治らないで数年間悩んでいた事がキッカケで、友人の女性は、どのような背景があるのか見てもらったら良いのではないかと言われたことです。
 
 霊的な女性は、霊界いる多くの偉大な霊人を降ろす人物でした。イエスキリストや仏教では、弘法大師空海など呼び降ろすことの出来ると言うのです。そんな話を聞いたり霊人を呼び降ろす場面を見ても、大変信じがたいものでした。霊的な女性をとして背景を見て貰う機会になった時に、私は半信半疑でありましたが、見てもらう事になりました。

 私と霊的な女性とお互いに向き合いって背景を見るのでした。私が長く足の怪我で悩んでいた事について、それは、自分とは関わりがないが悪霊の仕業だといていました。次に見ていると、ニコやかなお坊さんの背後霊が付いていると言われました。・・・次第に周りが霊的高まって来ましたところ、霊的な女性は、大物な霊人が霊界から降りて来ましたよ!アウグスティヌスの霊人ですよ!




友人の沢田さんはそんなのありえないと、何でこんな男にアウグスティヌスの霊人が降りてこなくてはならないのか、「彼女はアウグスティヌスの本など読んでいて、私とアウグスティヌスの人物とはかけ離れている。」私のような単なる凡人には納得できなかっに違いないと思います。私はこのようなことに躊躇していたところ。そのばで終わることになりました。
 
 それから数日経ってからのことですが、本屋さんへアウグスティヌスとやらの本を買いに行て、私とアウグスティヌスとどのような関係するのか調べて見ると、「アフリカ生まれのローマ人」アウレリウス・アウグスティヌスは、西暦354年11月13日、北アフリカの小さな町タガステに生まれたと書かれていました。

 驚いたことに!私とアウグスティヌスの人物と同じ生年月日が、同じであることが知りました。だからと言っても年数は1600年違いますが、11月13日が同じであることがまちがいないことでした。この世には、同じ月日の誕生の人は、世界中には数えきれない人間がいますが、私とアウグスティヌスの霊人との関係は、偶然とは思えません。霊界が有るんだと信じることが出来ました。
 
 しかし、私にとっては、宗教的な知識もなければ深い信仰も有りませし神の啓示でも降りてくるのかと思いましてもそれもありません。出来るならば、こういう事を通して何かこの世中に役に立つことが出来ればと思います。

 私は11月13日生まれですが、有名人の中には木村拓哉、由紀さおり。月が違いますが、沢田さんは4月13日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿